sentaro’s diary

カメラ、ジャズ、古きオーディオ好きの部屋

CROWNコントロールアンプ復活

だいぶ以前にCROWN SL-2のPhono入力左チャンネルが鳴らないことをお知らせしましたが、この度復旧致しました。原因はやはり基盤の半田浮きでした。故障の間オーディオテクニカのフォノイコライザーアンプで凌いで来ましたが、やっと本来の姿に戻りました。やはりSL-2の方が音の抜けがいいですね。ついでにLPレコードの方も保護袋を購入してボロボロになったのを交換しました。最近またアナログがブームになってきているようですが、私のレコードプレーヤー(ビクター)は40年以上前のものですが、だましだまし使っています。次にダメになるのはプレーヤーかも知れません。